Geo info 2023

地理情報や実践の情報を共有化していけたらと思います。

 皆さま

 

 こんばんは。

 暑い日が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか?

 週末は今度は10月の気温まで低下するとのことですので、この暑さも余裕をもって楽しむくらいが良いのでしょうね。または、地理的になぜ高温が続いているのか、この状況は今後繰り返されるのか、一時的なものなのか、理由とその継続性を考えてみるのも面白そうですね。

 

 さて、話す機会があった先生方には以下のような取組をしてみますよ、というアナウンスをしていたところでしたが、本格的に話を進めてみようと思います。

 詳細は以下の文書をみていただければと思いますが、今後の必修化に向けて情報交換や実践事例を共有化するなど、形式にとらわれないポジティヴなグループになればと思います。

 また、フェイスブックによるさらに踏み込んだ連絡等をとることができるグループも設置してあります。

 詳細について、何かご質問がございましたら、私のメールアドレス等に連絡をくださればご対応いたします。よろしくお願いいたします。

 メールアドレス t_miu0331@yahoo.co.jp

                                 t_miu0331@icloud.com

 どちらに連絡くださっても結構です。

 よろしくお願いいたします。

f:id:tooru0331:20200909232012j:plain

地理に関するグループの御案内