Geo info 2023

地理情報や実践の情報を共有化していけたらと思います。

Google form について

授業の途中で実施した、生徒の個人思考をみんなで共有化する実践の集計データです。

グループワークが制限されるなか(特にこのような公開される授業では実現不可能に近い)、個人の思考を「投影して共有化する」という(しかも入力もリアルタイム)一つの手法になると思います。

そのほか、昨年度から長期休暇中の課題や、考査前の課題などもスマホからアクセス出来るようにしたり、社会情勢の変化に対しての意見集約をしてみたり、我々の発想力があれば面白いことができます。

 

何かございましたら、連絡ください。

f:id:tooru0331:20210211092258p:plain

国土地理院との連携授業 途中生徒思考集計結果