Geo info 2023

地理情報や実践の情報を共有化していけたらと思います。

030722 夏期休業に向けて

皆さま

 

お久しぶりです。

体調面で大きく予定していた流れが変更となってしまい、いったいどこら辺までご迷惑をおかけしているのかすら、ちょっと分からない状況となってしまいました。

ちょっと昔ですと、アナログな人と人の繋がりで様々なことが成立していたので、こんなになると本当に仕事の流れから切り離されてしまうのですが、今回、貴重な経験として、オンラインでつながれるので意外なほど業務自体は把握する気になれば把握できますし、授業に関しても環境次第(さらに、生徒の意識次第)で色々な可能性があることがみえました。これは、実際に入院してみて隔離されたような状況であっても、何かできることがわかったという点で、大きな収穫だと思いました。

 

新たなアイディアも、小出しで見えてきたのでそれらに対する具体策を夏期休業中に形にして、8月~9月の授業に活用したいと思います。

 

今の勤務地だけで通用する思考や方法だけではなく、論理的でどこに勤めていても通用する実践の基本的枠組みを固めたいです。

 

何か、形になるものが出来ましたら、このブログにもあげていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。